えむけいのWeb Memo

iPhone、iOSアプリ開発、健康、社会に関するブログです

謹賀新年

お題「新年の抱負」

新年明けましておめでとう御座います。

ずっとブログの方向性がわからず、今も分かっていませんが、
ブログを少しでも有効活用することを今年の抱負にします。

ブログを使って副収入を得たいとか、
ブロガーになって会社員やめてノマドしてやるぜぇとか思っていないけど、
現代のインフラ・インターネットでの自己表現、自己の確立って
結構重要なんじゃないかと思ってのことです。

インターネットを通して見たコトも聞いたコトもない人の文章を読む。
そんなことが当たり前になっている現代で、
正しく分かりやすい情報を伝えられる人材って稀有な存在となること間違いないはずです。
会社員として働いている自分を否定はしませんが、
会社員以外の自分っていうものも確立していきたいじゃないですか!

ブロガーとして活躍している人は周りに何人かいるため、
もしかしたら活かしやすい環境にいるかもしれないので、
そういった方々とも交流しつつ。

白猫プロジェクトやってる時間を減らせば全然書けますし。

それでは本年もよろしくお願い致します。

by えむけい