えむけいのWeb Memo

iPhone、iOSアプリ開発、健康、社会に関するブログです

30代ビジネスマンが缶コーヒーではなくコンビニコーヒーを選ぶ理由

こんばんは。最近30代に突入したえむけいです。

最近、寒くなりましたね。コーヒーもホット一択です。

今日はこんな記事を見かけました。

dime.jp

「値段の割においしい」「ペットボトル、缶コーヒーより美味しい」
つまり「安いのに意外と美味しいコンビニコーヒー」
という点に着目していますが、
コーヒー好きな私からするとちょっと違うんじゃないかなと思います。
以降、あくまで私の主観でモノいいます。

美味しくない缶コーヒー、ペットボトルコーヒー

そもそも缶コーヒー、ペットボトルのコーヒーは
私の中ではコーヒーではないです!
とはいえ全く飲まないわけではありません。

冬の外出時に手が寒くて温めたい時にどうせならコーヒーにするか。

職場に常備しているドリップコーヒーがなくなったから
買いに行く時間もないし缶コーヒーでいいや。

といった具合に、消去法的に選ぶ程度。
ペットボトルのコーヒーなど選びもしません。

缶コーヒー、ペットボトルコーヒーを選ばない理由

甘い。この一点につきます。
コーヒー以外に入れてるものが多すぎなのかもしれません。

では缶コーヒーのブラックはというと、
缶コーヒーのブラックはキリッとしすぎていて
飲むのがしんどいのです。

自分でドリップで入れた場合、もしくはコンビニコーヒーの
ブラックはちゃんと挽いた豆の味が感じられます。

コンビニコーヒーはようやく現れた選択肢

以上の理由から、缶コーヒー、ペットボトルのコーヒーを避けて
自分で仕事前にドリップしていたビジネスパーソン
待ちに待った満足できるコーヒー、それがコンビニコーヒーなのではないのでしょうか。

さいごに

私の職場の近くにもファミマがあるのですが、
ほぼ毎日そこのブレンドコーヒーを購入します。

おいしいですよね。

一番好きなのはセブンイレブンのコーヒーです。

それでは。