えむけいのWeb Memo

iPhone、iOSアプリ開発、健康、社会に関するブログです

Illustratorでイラストを書く際ためになる良記事の紹介

はじめに

こんばんは。絵心持っていません、えむけいです。

iOSアプリを開発する際、自分でVector系アプリのSketchで 絵を描いたりしますが、すっごく苦手です。

というか、ぐぐってもよく分からない。 用語が。。

そんなことを漏らしたところ、 ありがたい情報をいただきました。

覚えておきたいのでメモ。

参考情報

すべて以下のリンクに書いてます。

Illustratorによるイラスト制作の基本操作

うーん、結構大変そうだ。

以下、大事な点なので引用。

基本の幾何学図形ツールで図形を組み合わせで大半のイラストを描くことができます。

おわり

基本的な書く流れはわかりました。 まあけどアプリ開発が主体なら、 もうちょっと簡単に図形の組み合わせで描けるレベルでまずスタートですね。

徐々に複雑な絵を描けるようにしていきましょう。

大丈夫。

パワポで絵は結構書けるし、 それよりはましやろw

それでは。