えむけいのWeb Memo

iPhone、iOSアプリ開発、健康、社会に関するブログです

Apple Watchならではのセンサーの可能性?

おはようございます。

Apple Watch購入しましたか?
なかなか高価なので、一般の人は購入を見送ったりする人が多いかと思います。
そんな中、私、購入しました!

じゃん!

f:id:runmk:20150427084710j:image

ひとまず心拍など既存のデバイスでも取得できる情報を集めています。しかし今後はもっと今までとは異なる情報を取得できる可能性がApple Watchにはありそう!ということで紹介します。


これによると血中酸素飽和度を取得できるセンサーがついてるそうです!
 血中酸素飽和度が取れるとなれば、体調変化のキャッチアップだけでなく運動時の効果測定にも使えそうです。
今後が楽しみですねー早く解放されないかなー。
それでは!