えむけいのWeb Memo

iPhone、iOSアプリ開発、健康、社会に関するブログです

データのバックアップと復元

スクショとかないけど、メモだけ


・バックアップはDBのインスタンス名を右クリック、タスク-バックアップ-データベース
 バックアップ名をつけてOKでいけたはず

・復元。これが少しはまった。復元はタスク-復元-ファイル・グループでDBの復元をする。
DBをcreateしたばかりならデータベースを選択して復元できたけど、
ある時までDBを戻したいときはファイルを選択

・復元は復元したいファイルを選択して、オプションの上書きをチェック。そしてOK

・もし排他~でエラーとなったら、だれか他の人がDBにアクセスしている可能性あり。
場合によりけりだが、復元したいなら、一度サービスを停止してみる。そして再開させると
復元ができる